基礎知識

【塗料の評判調査】ニッペホームプロダクツSTYLEDIYペンキとは

DIYを始めて、自分で家具を組み立てられるようになると色付けして、世界でたった1つの家具が作りたくなるものです。家具に色を付けるための塗料は、さまざまな商品が販売されているため、どれを購入しようか悩んでしまうかもしれません。

しかし、塗料には特徴があるため、メリット・デメリットを理解した上で商品を購入してみましょう。ここでは、不器用な方でも簡単に塗ることができるニッペホームプロダクツSTYLEDIYの魅力について分かりやすく解説します。

STYLEDIYペンキとは

STYLEDIYは、ニッペホームプロダクツが販売している水性塗料です。壁に塗ったり、小物の色を変えたりなど、幅広い用途に利用できる塗料です。他のメーカーの商品との大きな違いは、施行のしやすさです。

塗料が乾燥すると、ハケを塗った跡が目立たなくなるため、不器用な人でも美しい仕上がりになります。塗りやすいと評判を集めているDIY向けの塗料です。

STYLEDIYペンキのメリット

さまざまな塗料が販売されていますが、STYLEDIYは他の商品と比較して、どのような魅力がある商品なのでしょうか?ここでは、STYLEDIYペンキのメリットをご紹介します。

利用用途に見合うサイズ展開

STYLEDIYペンキは「小容量タイプ」「壁紙クロスのリフォーム用ペンキ」「お試しタイプ」「一斗缶タイプ」の4種類が販売されています。そのため、塗料を試してみたい方から、壁一面を塗りたい方まで利用用途に見合う商品が見つかります。

カラーバリエーションが豊富

STYLEDIYペンキは、インテリアに良く合いムラになりにくい塗料です。インテリアと調和する塗料をコンセプトに開発されているため、カラーバリエーションが豊富です。全68色展開しており、同系色でもバリエーション豊かです。そのため、好みのカラーを見つけることができます。

施行に必要な道具がセット

初めて壁DIYに挑戦する方でも簡単に塗れるオールインワン商品も販売されています。この商品には、塗料だけではなくローラーやハケなどが含まれています。(※養生テープなどは付いていないので購入をしましょう。)

施行事例が豊富

STYLEDIYは、ニッペホームプロダクツです。有名企業が販売している塗料で、公式インスタグラムには施行事例が豊富に掲載されています。そのため、どのような仕上がりになるかをイメージしやすいです。どの施行事例もオシャレなため、DIYをやらない方でも楽しむことができます。

STYLEDIYペンキのデメリット

漆喰のような調湿効果や抗菌効果はありません。そのため、機能性のあり塗材を塗りたいという方には不向きの商品です。あくまでも、インテリアと調和する塗料として商品が開発されています。そのため、家族の健康を考えて機能性を重視したい方には不向きの商品です。

STYLEDIYペンキの口コミ・評判

STYLEDIYペンキのメリット・デメリットについては理解して頂けたと思いますが、実際には、どうなのでしょうか?ここでは、STYLEDIYペンキを実際に利用した方の口コミ・評判をご紹介します。

マットな仕上がりでキレイです

STYLEDIYペンキのちぐさ色が、とてもお気に入りです。光の当たり方で、色が違ってみえます。マットな仕上がりで落ち着いた雰囲気の部屋に仕上がります。

さまざまな塗料を確認しましたが、この色はSTYLEDIYでしか叶えられません。独特なカラーが気に入っているので、他の色にもトライしてみたいと思っています。

ハケが付いていて嬉しい

壁DIYではないのですが、家具や小物を作るのが趣味なので、初めてSTYLEDIYペンキを購入してみました。ローラーやハケは別途で購入するイメージがありますが、ビンの中に付属で付いているのが嬉しかったです。

このハケで塗ることで、不器用な方でもキレイに仕上がるとのことでしたが、本当にキレイに仕上がりますよ。おすすめの塗料です。

壁が生まれ変わりました

漆喰とペンキで悩みましたが、カラーバリエーションの多さに惹かれました。オールドローズの色を塗ってみたのですが、部屋の印象がガラリと変わりました。STYLEDIYは、カラーバリエーションが豊富なところが気に入っています。インテリアに合わせた空間を実現することができるので、おすすめです。

まとめ

今回は、STYLEDIYペンキの魅力についてご紹介しました。インテリアに見合う塗料をコンセプトに開発されているため、カラーバリエーションが豊富です。そのため、自分好みのカラーを見つけることができるでしょう。実際に、商品を購入したお客様も満足されています。

また、水性塗料で乾燥した後の仕上がりがキレイなことも、STYLEペンキの魅力となっています。ぜひ、DIYで塗装してみたいと思っている方は、STYLEペンキを購入してみてくださいね。

 

-基礎知識
-,

Copyright© DIY CHALLENGE , 2021 All Rights Reserved.