その他

ダイソーでも♪セリアでも♪購入できるウォールラックの楽しみ方

SNSなどで、ウォールラックを見かけたことがある人もいるのではないでしょうか?近頃、ダイソーやセリアで販売されているウォールラックが、お手頃な価格なのに優秀アイテムとして大人気です♪実際に、どのような商品が販売されているのでしょうかここでは、ダイソーやセリアで購入できるウォールラックをご紹介します。

ダイソーでおすすめのウォールラック5選

まず、ダイソーで販売されているおすすめのウォールラックをご紹介します。

1.透明ふた付きウッドBOX

 

この投稿をInstagramで見る

 

n.(@honohono742)がシェアした投稿 -

ダイソーで販売されている「透明ふた付きウッBOX」は、桐製のボックスにポリスチレンの透明なふたが付いたオシャレなボックスです。ふたはスライド式で、横に動かすことで開け閉めができます。お気に入りの時計やアクセサリー・フィギュアなどのコレクションをオシャレに飾ることができます。

2.コージーデコラティブキャビネット

 

この投稿をInstagramで見る

 

戦業主婦(@syufuuuu)がシェアした投稿 -

「デコラティブキャビネット」は、間仕切りを取ったり外したりできます。そのため、利用用途に応じて使い方を変えることができます。1個だけではなく、複数個を購入して、さまざまなグッズを飾ってもオシャレに決まります。

3.木製ウォールラック

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tommy(@diy.my.room)がシェアした投稿 -

ダイソーで販売されている「木製ウォールラック」は長さがあるので、お気に入りのグッズを飾ることができます。白木が使用されているので、好きな色に塗装して楽しむこともできます。

4.木製パカパカ飾り棚

https://twitter.com/k_amiusa/status/511771932719456256?s=20

「木製パカパカ飾り棚」がユニークな商品名ですが、家の形をしているかわいいウォールシェルフです。裏面に留め具は付いていないため、画鋲を使って取り付けなければいけませんが、レトロな雰囲気の壁飾りに最適です。コスパが優れている商品として、絶大な人気があるウォールラックです。

5.インテリアウッドウォールバー

 

この投稿をInstagramで見る

 

take 🍊(@mamamama.jpg)がシェアした投稿 -

木製のインテリアウォールバーには、ナチュラルな小物が良く似合います。カードや雑誌・絵本を飾ったりと使い方も自由自在です。ダイソーの商品とは思えないクオリティとセンスとして定評がある商品です。

セリアでおすすめのウォールラック5選

次に、セリアでおすすめのウォールラックをご紹介します。

1.インテリア木製ウォールラック

この商品は、裏面に三角の留め具が付いていて、画鋲で壁に設置できます。横に使うことも縦に使うこともできます。木製なので、自分の好みのカラーに塗装して使っている方が多いです。

2.フック付き木製ウォールラック

 

この投稿をInstagramで見る

 

sunnyside-modern(@sunnyside_modern)がシェアした投稿 -

フック付き木製ウォールラックは、お気に入りの物を飾ったり、フック付きなので何かを掛けたりできる優れものです。フックには、あまり重たくないショルダーバッグや帽子などをかけることができます。

3.木製ウォールバー

 

この投稿をInstagramで見る

 

d.g.hauoli(@d.g.hauoli)がシェアした投稿 -

セリアでも木製ウォールバーが販売されています。溝に写真や絵ハガキ、絵本を飾ることができて、大人っぽいインテリアになります。ダイソーの商品と比較すると渋みのあるカラーになるので、落ち着いた印象のウォールバーをお探しの方は、セリアがおすすめです。

4.インテリアアイアンバー

 

この投稿をInstagramで見る

 

ツテ(@tsuteweb)がシェアした投稿 -

セリアのインテリアアイアンバーは、磁石で付く素材なので、レンジや冷蔵庫、洗濯機にも穴を開けずに設置することができます。そのため、工夫次第で活用方法は無限大にあります。モノトーンインテリア・ナチュラル・モダンなど、どのようなテイストにも合うので、人気を集めている定番商品です。

5.ウォールボックス

 

この投稿をInstagramで見る

 

maaco(@maaco.uw)がシェアした投稿 -

セリアのウォールボックスは、シンプルな木製の商品なので、さまざまな使い用途があります。そのままディプレイとして活用したり、たくさん並べてディスプレイを楽しむことも可能です。

賃貸でもウォールラックを楽しむ3つの方法

ウォールラックをご紹介してきましたが、賃貸物件にお住まいの方も取り付けたいと思われたのではないでしょうか?賃貸物件でも、ウォールラックを楽しむことができます。ここでは、賃貸物件でもウォールラックを楽しむ方法をご紹介します。

1.剥がせる両面テープを利用する

ダイソーで販売されている「貼って剥がせる両面テープ」を購入すれば、壁に穴を開けずにウォールラックを飾ることができます。両面テープの粘着力に不安を感じる方もいるかもしれませんが、想像以上に強力です。簡単に貼ることができるので、ストレスも溜まりません。

2.置いて楽しむ

壁に傷を付けたくないとお考えの方には、ウォールラックを置いて楽しむ方法をおすすめします。1個だけを置いてもカワイイですし、積み重ねておくとインテリアとしても映えます。壁の傷や汚れに悩みたくない方は、置くだけ簡単活用法を試してみてください。

3.ベニヤ板を取り付ける

ベニヤ板を活用する方法もオシャレです。ベニヤ板は、小さなサイズであればダイソーで購入することができます。ベニヤ板を設置すれば壁に穴を開けずに好きなアレンジを楽しむことができます。

まとめ

今回は、ダイヤーやセリアで大人気のウォールラックの定番商品をご紹介しました。1つ飾るだけでも存在感がありますが、飾る物によっても印象がガラリと変わるのが、ウォールラックの魅力です。1個100円で購入することができるため、お部屋の印象を変えたいと思っている方は、ぜひ、ウォールラックを購入してみてくださいね♪通信販売でもウォールラックを取り扱っているので、おうち時間に見てみてください。

-その他
-, ,

Copyright© DIY CHALLENGE , 2021 All Rights Reserved.