工具 特集記事

【漆喰の評判調査】ベジタウォールのメリット・デメリットを大紹介

【漆喰の評判調査】ベジタウォールのメリット・デメリットを大紹介

DIY漆喰には、さまざまなタイプの商品が発売されています。

「アトピー持ちだから、抗菌力のある漆喰を選びたい…」「子供のために安全な漆喰を使用したい…」とお考えの方もいるでしょう。そのような方におすすめの漆喰がベジタウォールです。
この記事では、ベジタウォールとはどのような漆喰なのかをご紹介します。ぜひ、漆喰をお探しの方は、この記事を参考にしてみてください。

“ベジタウォール”とは

まずは、ベジタウォールとは、どのような漆喰なのかについてご紹介します。

野菜から作られる抗酸化溶液を使用した漆喰

ベジタウォールは、野菜を浸け込んで作られる抗酸化溶液が入った漆喰です。TVや雑誌でも抗酸化という言葉がブームになっていますが、抗酸化水溶液は物質の参加を妨げ、腐敗や雑菌の繁殖もさせません。また、腐敗菌を排除するため高い抗菌力を持っています。

創業41年目を迎えるインテリア日向

インテリア日向は、創業41周年を迎える建設会社です。漆喰製造をはじめとした建材販売、内外装工事の事業を展開しています。「お客様により満足できる漆喰を製造しよう」という想いから誕生した漆喰がベジタウォールなのです。

“ベジタウォール”のメリット

ベジタウォールがどのような漆喰なのかは理解頂けたと思いますが、メリット・デメリットはどうなのでしょうか?まずは、ベジタウォールのメリットをご紹介します。

抗酸化溶液を練り込んだ漆喰

ベジタウォールは、抗酸化水溶液(野菜酵素)が含まれています。更に製造過程において善玉菌や酵母菌・発酵菌を培養して練り込んでおり、公訴や善玉菌が生きている他の漆喰にはない高い抗菌力を持っています。

調湿性等の高い機能性

ベジタウォールには優れた吸放湿性があり、それに加えて消臭効果や抗菌性にも優れています。主成分が石灰であるため、二酸化炭素を吸って石化する性質があり、優れた抗酸化作用を持っています。

豊富なカラーバリエーション

ベジタウォールは野菜をイメージしたカラーバリエーションが豊富に用意されています。柿シブ・カリフラワー・キャロット・キャベツ・ジンジャー・ナス・パンプキン・ホワイトアスパラ・ラディッシュの9種類を展開しています。

多く方から高評価を獲得

ベジタウォールは正規店を始めとするさまざまな店舗で購入することができますが、実際に購入した方からの高評価な口コミを多く獲得しています。塗りやすさだけではなく、発色の良さや高い機能性に関する喜びの声が多く上がっています。

リーズナブルな価格

DIY漆喰1kg当たりの価格を他製品と比較すると、ベジタウォールは1kg当たり600円以下であり、他製品と比較するとリーズナブルです。大容量の16kgを選べば、さらに1kg当たりの価格を安く抑えることができます。

“ベジタウォール”のデメリット

次にベジタウォールのデメリットをご紹介します。

長期保存ができない

他社の商品では1年間保存が効く漆喰もありますが、ベジタウォールは石灰と野菜酵母を配合して作られた漆喰のため、保存期間は約10日間となります。そのため、開封をしたら10日以内に使い切らなければいけません。

使用前に練る必要がある

ベジタウォールは、練り上げた状態で商品が届きますが、抗酸化溶液が分裂しており、色ムラの原因になることもあるため、使用前には軽く練らなければいけません。

トロっとした使用感で施工が難しい

他社の商品は固めに作られているため液垂れをする心配もありませんが、ベジタウォールはトロッとした使用感で施工が難しいと感じる方もいるようです。シッカリとしたコテで塗ると塗りやすいと声が上がっています。

“ベジタウォール”の口コミ・評判

これまで、ベジタウォールのメリット・デメリットについて解説してきましたが、実際に利用した方はどのように感じているのでしょうか?ここでは、ベジタウォールの口コミ・評判を解説します。

お値段以上に満足できる漆喰です

塗りやすく他の漆喰と比較すると嫌なニオイもなかったため、作業が捗りました。コスパも良いですし、本当に助かりました。

落ち着いた色合いに満足しています

カリフラワーを購入しました。落ち着いた優しい色合いで塗りやすいです。今度は子供部屋の砂壁を塗り替えようと思っています。

長期保存が効かないけど満足

我が家にはペットがいて嫌なニオイが充満していたのですが、ベジタウォールの漆喰の壁に塗替えてから、お部屋のニオイに悩まなくなりました。長期保存ができないため、一度で全部の漆喰を使用しなければいけませんが、とても満足しています。

【結論】低価格で高品質の漆喰が欲しい方におすすめの“ベジタウォール”

この記事では、ベジタウォールの漆喰を紹介しました。さまざまなDIY漆喰の商品が販売されていますが「低価格で高品質な漆喰が欲しい」という方におすすめ漆喰がベジタウォールです。高い抗菌力があるので、アトピーや喘息に悩んでいる方にもおすすめです。ぜひ、DIY漆喰の購入を検討している方は、この記事を参考にして購入してみてください。

参考価格

内容量は16kgのみで、公式サイトでの価格は以下です。

16kg:8,000円(税別)

 

関連記事

まとめ記事
DIY用の練済み漆喰って?練済み漆喰5商品も紹介

DIYで漆喰を塗りたいけれどうまく塗れるか不安な方も多いのではないでしょうか。 漆喰は高級感のある仕上がりから、塗ってみたいと考える人も多いですよね。 そんな場合には塗り具合が調整されている練済み漆喰 ...

続きを見る

 

-工具, 特集記事

Copyright© DIY CHALLENGE , 2020 All Rights Reserved.