DIY女子の部屋 New product

D.I.Y TILE(DIYタイル)が女性に大人気の理由とDIY事例を大紹介!

D.I.Y TILE(DIYタイル)が女性に大人気の理由とDIY事例を大紹介!

タイルがキラキラ輝くキッチンや洗面化粧台に憧れている女性は多くいます。しかし、「タイルをキレイに貼れるか分からない」「デザインに飽きてしまった場合はどうすればいいの?」と不安になり貼らない方もいます。このような女性のために、開発されたDIYグッズがDIYタイルです。

DIYタイルは、女性で簡単に貼り付けることができて剥がせたりもする画期的なDIYグッズとして注目を集めています。ここでは、そのようなDIYタイルの魅力について分かりやすくご紹介します。ぜひ、タイルを貼りたいと思っている方は、この記事を参考にしてみてくださいね。

壁DIYで D.I.Y TILE(DIYタイル)が人気を集める理由

DIYタイル

(引用:https://diy-tile.com/)

女性から大人気のDIYグッズD.I.Y TILE(DIYタイル)は、他のタイルと何が違うのでしょうか?ここでは、DIYタイルが人気を集めている理由について分かりやすく解説します。

1.誰でも簡単に貼ることができる

DIYタイルの最大の魅力は、誰でも簡単に貼ることができることです。縦15cm×横15cmと貼りやすいサイズで目地も付いています。また、裏面はシールになっているため、接着剤を塗る手間もかかりません。貼る場所を決めたら、方向に気を付けて貼るだけ。
また、貼りたい場所に合わせてサイズを変更したい場合は、カッターなどで簡単にカットすることもできます。このような手頃に貼れるところが、多くの人が人気を集めている理由です。

2.気分次第で模様替えができる

賃貸にお住まいの人は「壁DIYはできない」と断念している方もいるでしょう。しかし、DIYタイルは賃貸向けのタイルも用意されています。タイルの裏面のシールは3種類用意されており、貼っても剥がしやすい「ふしぎなシール」も用意されているのです。
ふしぎなシールでタイルを貼れば、ピーリングウォーターをかけるだけで、簡単に剥がすことができます。そのため、賃貸の模様替えにも最適なタイルです。

3.タイルの品揃えが豊富

DIYタイルは、簡単に貼れることが魅力と説明しましたが、商品のラインナップも豊富です。シンプルなタイルから柄の入ったタイルまで品数は豊富です。カラーバリエーションも豊富なため、必ず、自分の好みに合うタイルを見つけることができるでしょう。
また、DIYタイルのショップでは、タイルの量り売りも行っています。そのため、壁ではなく小物にタイルをデコレーションしたいという場合でも、必要な分だけタイルを購入することができます。

4.本物の質感を簡単に再現できる

キッチンなどの壁には、タイル調のクロスが貼られることがあります。クロスは、雰囲気を出すことはできますが、質感まで再現することはできません。DIYタイルは、本物のタイルのシールになっているため、簡単に貼れて質感まで再現することができます。

5.リーズナブルな価格で入手できる

タイルは高いのではないかと不安に感じる方もいると思いますが、DIYタイルは1枚数百円と非常にリーズナブルです。そのため、洗面化粧台にタイルを貼りたいなど少量のタイルを貼るだけの場合は、高額な出費となりません。安いため、誰でも気軽に楽しむことができるタイルです。

D.I.Y TILE(DIYタイル)の5つの人気事例

DIYタイルが人気を集める理由はご理解頂けたと思いますが、実際にDIYタイルを楽しんでいる人は、どのように楽しんでいるのでしょうか?ここでは、DIYタイルの人気事例をご紹介します。

DIY事例(1):キッチン

https://www.instagram.com/p/Btf5NQGF2uY/?utm_source=ig_web_copy_link

DIY事例(2):洗面化粧台

https://www.instagram.com/p/B05ps-VAAX9/?utm_source=ig_web_copy_link

DIY事例(3):インテリア

View this post on Instagram

#repost @miyu_maison via https://www.instagram.com/p/BpiWqvIhmdd/ . 今回は @miyu_maison さまに貼って頂いきました、ランドマークMIX[ホワイト/ベージュ/ベージュグレー]をご紹介!! ディアウォールで立ち上げたナチュラル空間に本格DIY!!そこにタイルの色味が丁度いいですね〜!! 4方の額縁仕上げで、納まりもイイ感じなサイズ感(´∀`)季節ごとの装飾もとっても楽しみになるキッチン♫ @miyu_maison さまのキッチンは、他にもグリーンが彩るハンギングシェルフや収納など、ぜひチャレンジしたいDIYばかりですよー(//∇//) . #diytile #diyタイル . —- . タイルの質感って気持ちいい(*´꒳`*)〜♡ 棚の裏板を100均の木材で囲ってタイルでお化粧してみました♪ #ディアウォール #両面時計 #タイル #タイルシール #タイルシート #diytile #カフェ風インテリア #ナチュラルインテリア #roomclip #bruno #ブルーノ #ハロウィン雑貨 #ミントグリーン #diyタイル

A post shared by D.I.Y. TILE (@diy.tile) on

DIY事例(4):小物

https://www.instagram.com/p/BYaZTinFqM0/?utm_source=ig_web_copy_link

DIY事例(5):階段の蹴上がり

D.I.Y.TILE(DIYタイル)のショップに出かけてみよう

DIYタイル

(引用:https://diy-tile.com/)

DIYタイルは、東京都渋谷区の代官山にショップがあります。ショップに遊びに出かければ、さらにタイルの魅力に魅了されること間違いありません。ここでは、DIYタイルのショップについて簡単にご紹介します。

注目1:貼り方のバリエーションが見学できる

ショップの店内には、たくさんの商品がディスプレイされているため、通信販売では分からない素材の輝きや色合い、質感を確認することができます。また、実際の商品を使用して店内は装飾されているため、タイルの貼り方について学ぶことができる点も魅力となっています。

注目2:タイルの量り売りを行っている

また、最大の魅力は小物の装飾などにも利用できる10ミリ角のタイルの量り売りをしていることです。フォトフレームやアクセサリーケースなどを作りたいという場合に、好きな分だけ購入できるので大変便利です。

ショップ情報

D.I.Yタイルの代官山ショップ情報は次の通りです。

店舗名 D.I.Y TILE代官山
住所 東京都渋谷区代官山町14-11 1F
電話番号 03-6685-1685
営業時間 11:00~19:00(不定休)

まとめ

この記事では、本物のタイルが誰でも簡単に貼れるDIYタイルをご紹介しました。賃貸の壁にも利用することができるため「部屋の模様替えをしたい!」「タイルがキラキラ輝く洗面所に憧れる!」という女性の方なら、とても楽しめるDIYグッズです。お値段も手頃なため、ぜひ、興味を持った方はDIYにトライしてみてくださいね♪

 

 

 

-DIY女子の部屋, New product
-, ,

Copyright© DIY CHALLENGE , 2020 All Rights Reserved.