New product

【漆喰の評判調査】漆喰EASYのメリット・デメリット

さまざまなDIY用漆喰が販売されていますが、塗りやすくて高い評判を集めているのが”漆喰EASY”です。「職人みたいにコテを使用できるかな…?」「塗りムラができたらどうしよう…?」と疑問に感じたことがある人もいるのではないでしょうか?”漆喰EASY”であれば、そのような悩みも解消してくれます。

この記事では、”漆喰EASY”のメリット・デメリットについてご紹介します。ぜひ、DIY漆喰をお探しの方は、この記事を参考にしてみてください。

「漆喰EASY」とは

(出典元:楽天)

左官職人が使用するペースト状の漆喰をコテ塗りするには、「コツ」と「経験」が必要となります。手作りの仕上がりの風合いが好きな方もいますが、キレイに仕上げたいと思う方もいるでしょう。そのような方向けに開発された漆喰です。特殊な配合で液状にしているため、ローラーや印毛で塗ることができます。「漆喰EASY」という名前の通り塗りやすい漆喰として評判を集めています。

「漆喰EASY」のメリット

漆喰EASYは通販サイトでも人気がある商品です。なぜ、人気を集めているのでしょうか?ここでは、漆喰EASYのメリットをご紹介します。

ローラーで塗ることができる

漆喰EASYは、特殊な配合で液状にされた漆喰です。そのため、ローラーや刷毛を使用して誰でも簡単に塗ることができます。また、DIY初心者の方は何を用意すれば良いか悩んでしまうかもしれません。

そのような方向けの塗装セットも販売しています。塗装セットには漆喰やローラー、印毛だけではなく、養生テープや軍手などもセットになっています。そのため、DIYを行いたいけど、ホームセンターで何を用意すれば良いか分からないという方は、塗装セットを購入してみましょう。

漆喰の機能性を持っている

漆喰EASYは、特殊配合で液状にされた漆喰ですが、成分構成は変わりありません。漆喰本来の調湿効果や細菌効果も含まれています。コテとローラーでは、漆喰の膜の厚さが異なるため、性能が全く同じではありません。しかし高い機能を持っています。

無臭でニオイが気にならない

漆喰EASYは、DIY初心者向けに開発された商品です。通常の漆喰は、鼻につくニオイがしますが、漆喰EASYは素材にこだわり無臭タイプの漆喰を開発。全くニオイは気にならないため、安心してご利用して頂けます。

「漆喰EASY」のデメリット

漆喰EASYにはデメリットもあるので注意しましょう。次に、漆喰EASYのデメリットをご紹介します。

受注生産品である

ホワイトカラーは翌日発送が行えますが、その他のカラーの漆喰は受注生産品です。そのため、商品が自宅に到着するまで、約1週間~2週間ほどかかります。そのため「今週末に家族でDIYを楽しみたい」「すぐにDIYをしたい」とお考えの人には不向きの商品です。

補修には不向き

漆喰EASYは、他の製品と比較すると塗膜の厚さが少なります。そのため、壁の汚れや穴などを隠す力は低いです。そのため、壁の補修目的で漆喰を塗り直したいという方には、漆喰EASYは向きません。

シッカリと養生を行う必要がある

漆喰EASYは、特殊配合で液体状になっている漆喰です。ローラーを使用して塗れることが魅力的ですが、ポタポタと水滴が落ちやすいです。そのため、部屋の養生は入念に行いましょう。

「漆喰EASY」の口コミ・評判

(出典元:楽天)

漆喰EASYのメリット・デメリットをご紹介しましたが、実際の利用者はどのように感じたのでしょうか?ここでは、漆喰EASYの口コミ・評判をご紹介します。

ローラーで簡単に塗れます

前処理に時間がかかりますが、素人でも簡単に塗ることができました。今回は子供と一緒に壁に漆喰を塗ってみましたが、塗膜が均一に塗れてキレイに仕上げることができました。DIY初心者の方におすすめの漆喰です。

ニオイが気になりません

塗料を使用する際に、ニオイが気になるという方は多いです。ペンキなどは換気を行わなければ、ニオイが強烈で使用できませんでした。しかし、漆喰EASYは特殊配合で無臭タイプの漆喰となっています。そのため、ニオイを気にせずに使用することができました。

完成がイメージと異なる

ローラーで簡単に塗ることができますが、私がイメージをしていた漆喰壁と印象が異なりました。厚塗りで自然素材の風合いが好きな方には向いていないかもしれません。

【結論】塗りやすさが魅力の「漆喰EASY」

漆喰EASYは、特殊配合で液状化された漆喰で、ローラーを使用して塗ることができます。初心者向けの塗装セットも販売されているため、DIY初心者でも簡単に塗れる漆喰をお探しの方におすすめの商品となっています。

しかし、メリットもあればデメリットもあるため、特徴を理解した上で商品を購入してみてください。実際に、商品を購入した人の口コミ・評判も参考になりますよ♪ぜひ、参考にしてみてくださいね!

 

-New product
-, ,

Copyright© DIY CHALLENGE , 2021 All Rights Reserved.