New product

DIY用ローラーで注目を集めている「クリックロック」の魅力とは

広範囲な面をハケで塗るのは、想像以上に大変だと思います。このような広範囲の塗装に役立つアイテムがローラーです。ローラーを使用すれば、広範囲でも簡単に塗装が行えます。また、ハケの跡が付く心配もないため、キレイに仕上げることができます。

しかし、使用したローラーを処分するのが大変です。ローラーをフレームから外して、処分しますが手が汚れてしまいます。また、塗料が散って洋服に付くこともあります。このようなローラーの不便さを解消したのが「クリックロック」です。この記事では、クリックロックの魅力をご紹介します。

DIYで大人気「クリックロック」とは

Amazonや楽天で売り切れが続出している、大人気のDIYグッズ「クリックロック」とは、どのような商品なのでしょうか?ここでは、クリックロックの魅力を分かりやすく解説します。

ワンタッチ着脱式ローラー

クリックロックとは、ペイントローラー製造販売会社ピーアイエーが販売している商品です。フレームからローラーの着脱がワンタッチで行えるため、ローラーに直接手を触れず着脱可能で手も汚れません。ビニール袋の中で着脱すれば、ローラーをそのまま捨てることもできます。

使用方法

クリックロックの使用方法は、非常にシンプルです。3つのステップだけを覚えれば、便利に使用することができます。

Step1.アタッチメントを取り付ける
フレームのハンドル部分に、アタッチメントを取り付けます。強い力は必要なく、カチッと音が鳴るまで押し込むだけです。

Step2.ローラーを装着する
アタッチメントを取り付けたフレームにローラーを装着させます。ローラーを縦に置いて、穴の部分にアタッチメントを入れていくだけです。こちらも、カチッと音がなるまで挿入していきます。

Step3.ローラーを取り外す
ローラーを取り外す場合も同様で、カチッと鳴るまでアタッチメントを押し込みます。音を確認した後に引き抜けば、ローラーを簡単に取り外すことができます。

使用上の注意点

クリックロックは便利な商品ですが、他の商品との互換性はありません。クリックロックの専用ローラーのみが使用できます。他のローラーを無理に使用すると、故障の原因になるため注意しましょう。必ず専用のローラーを使用してください。

DIYで大人気「クリックロック」の魅力

クリックロックの製品情報についてご紹介しましたが、他製品と比較しても魅力が溢れています。ここでは、クリックロックの魅力をご紹介します。

片付けが簡単

従来のローラーの着脱は、手動で行わなければいけませんでした。手や洋服が汚れてしまうため、ペンキが乾燥するまで待つという人もいます。しかし、本当は、塗装が終われば、すぐに片付けたくなるものでしょう。

クリックロックを使用すれば、手を汚さずにローラーの着脱ができます。ビニール袋の中でローラーを外せば、そのまま処分することもできます。力が必要なく、カチッとローラーを着脱できるので大変便利です。

良心的な価格

手を汚さずに塗料が塗れる画期的な製品のクリックロックですが、価格が良心的です。クリックロックスモールハンドルとアタッチメント、ローラーがセットになっているものは、1,500円前後で販売されています。

ローラー自体の価格を他製品と比較しても、同じ程度の価格です。機能面は優れているけれど、他製品と価格が変わらないため、通信販売では売り切れになることがあります。

豊富な製品ラインナップ

クリックロックは、ワンタッチスモールハンドルにアタッチメントを装着して、ローラーを取り付けます。ローラーは「ボンパラゴン」「ラム」「メロン」の3種類が用意されており、サイズも4インチと6インチがあります。豊富な製品ラインナップが展開されているため、使用用途に合わせて、ローラーを選ぶことができます。

商品名 毛丈 サイズ
ワンタッチスモールハンドル - -
クリックロックアタッチメント - -
クリックロックボンパラホン 5mm

13mm

4インチ

6インチ

クリックロックラム 13mm

20mm

4インチ

6インチ

クリックロックメロン 13mm

20mm

25mm

4インチ

6インチ

まとめ

今回は、通信販売でも売り切れ続出になるクリックロックについてご紹介しました。空前のDIYブームで、塗装を楽しむ人も増えてきています。ハケとは異なり、広範囲な部分を簡単に塗ることができるローラーは大変便利です。

しかし、ハンドルとローラーの着脱を手で行わなければいけず、手が汚れたり、洋服が汚れたりしていました。塗料が付着すると、なかなか汚れを落とすことができません。

このような問題を解消した製品が、クリックロックなのです。クリックロックを使用すれば、手が汚れる心配もありません。そのため、これからローラーの購入を検討している方は、便利なクリックロックを購入してみてください♪

-New product
-,

Copyright© DIY CHALLENGE , 2021 All Rights Reserved.