New product

DIYキットでは足りない!木材カット宅配サービスKicori便

新型コロナウイルスの緊急事態宣言の影響で、おうち時間を楽しむ人が増えました。そのため、おうち時間に自宅でDIYをすることが人気を集めています。

これから、DIYを始めたいと思っている方もいるのではないでしょうか?そのようなDIY初心者の方におすすめ商品が、DIYキットです。しかし、DIYキットを自力で簡単に作れるようになれば「オリジナル家具を作りたい」と思うようになるでしょう。

このようにDIYキットでは物足りなくなった人向けに、木材カット宅配サービス「Kicori便」が登場しました。画期的なサービスなので、ぜひ、利用してみてください。

木材カット宅配サービス「Kicori便」の魅力

(出典元:http://cadiy3d.com/wp/introduction_kicoribin/)

木材カット宅配サービス「Kicori便」は魅力あるサービスでは、実際に、どのようなサービスなのでしょうか?ここでは、Kicori便について詳しくご紹介します。

そもそも「Kicori便」とは

Kicori便は、アプリでオリジナル家具の設計図を作成して、設計図を送付すれば、業者が適正なサイズに木材をカットして宅配してくれるというサービスです。届いた木材を組み立てれば、誰でも簡単にオリジナル家具を作ることができるという、新時代のDIY体験ができます。

Kicori便の販売会社情報

Kicori便を提供しているのは、日本マイクロシステム社です。Kicori便は、2020年9月17日から提供開始となったサービスです。そのため、Kicori便について詳細の情報を知りたい方は、販売会社にお問い合わせをしてみましょう。

サービス名 木材カット宅配サービス「Kicori便」
販売会社 株式会社 日本マイクロシステム
住所 鳥取県米子市高島 28 番地 1
電話番号 0859-27-1887
HP https://www.jpms.co.jp/

Kicori便を利用して欲しい人

木材をカットするためには、広い作業スペースが必要です。また、技術力も求められます。そのような技術や作業スペースはないけれど、手軽にオリジナル家具作りを楽しみたいという方におすすめのサービスです。

木材カット宅配サービス「Kicori便」の利用方法

木材カット宅配サービス「Kicori便」は、実際にどのように利用するのでしょうか?ここでは、Kicori便の利用方法について分かりやすく解説します。

[サービス利用方法]

  1. Windowsから提供されている「caDIY3D-X」を使用して、オリジナル家具の設計図を作成します。
  2. caDIY3D-Xのメニューから、設計図で使用している木材の見積りを「Kicori便」に依頼します。
  3. Kicori便から見積書が送付されてくるので、内容を確認して注文します。
  4. 設計図通りにカットされた木材が自宅へ届きます。
  5. 木材を組み立てれば、オリジナル家具が完成。

木材カット宅配サービスで良くある質問

次に、木材カット宅配サービスで良くある質問をご紹介します。

Q.アプリは無料で利用できるのでしょうか?

DIY・日曜大工向けの設計アプリ「caDIY3D-X」は、日本マイクロシステムが開発・提供しているアプリです。1ライセンス当たり9,800円(税別)/1ライセンスかかります。しかし、30日間のお試し期間があるため、これを機会にお試しで利用してみましょう。アプリに関するお問い合わせは、下記で受け付けています。

窓口 株式会社マイクロシステム 鶴見
E-mail kicori-delivery@jpms.co.jp
TEL 0859-46-0883

Q.釘など工具は同梱されているのでしょうか?

木材カット宅配サービス「Kicori便」は、木材カットのサービスとなります。そのため、釘などの工具は同梱されていません。ホームセンターで必要な工具は揃えておきましょう。
どのような工具を揃えれば良いか不安な方は、ホームセンターのスタッフに相談をすれば、親身になって相談に乗ってもらえるはずです。オリジナル家具のクオリティを担保するためにも、不安な方は相談に乗ってもらいましょう。

Q.設計図の作成に不安を感じます

DIY・日曜大工向けの設計アプリ「caDIY3D-X」を利用すれば、簡単にオリジナル家具の設計図が作成します。しかし、自分が作成した設計図に不安を感じる方は、大手ホームセンターのDIY担当者に相談をしてみても良いでしょう。

ホームセンターでも、木材加工サービスを提供しています。また、必要な道具についてのアドバイスをしてくれるはずです。そのため、少しでも不安を感じた場合は、最寄りのホームセンターへ相談に行ってみてください。

まとめ

今回は、2020年9月からサービス提供開始された木材カット宅配サービス「Kicori便」を紹介しました。
Kicori便は、日本マイクロシステムが提供しているアプリを使用して、オリジナル家具の設計図を作成すれば、ワンストップでカットした木材を発注できる画期的なサービスです。そのため、DIYキットではない、完全オリジナル家具を組み立てたいという方におすすめのサービスとなっています。

オリジナル家具の設計の経験をしたことがない人でも、アプリを使用すれば簡単に設計できます。そのため、オリジナル家具を作ってみたいという方は、ぜひ、アプリをダウンロードして試してみてくださいね♡

-New product
-,

Copyright© DIY CHALLENGE , 2021 All Rights Reserved.