New product

DIY初心者におすすめ!DIY職人とのマッチングサイト「Mr.DIY」とは

DIY市場の活性化に伴い、個人の持つDIYスキルは高まってきています。趣味で始めたDIYをビジネスにしたいと思っている方もいるのではないでしょうか?また、DIYに興味があるけど、知識や技術がなくて不安に感じている方もいるはずです。このような人達をマッチングさせるサイト「Mr.DIY」が2021年1月にリリースされました。ここでは、マッチングサイト「Mr.DIY」の魅力について解説します。

DIYマッチングサイト「Mr.DIY」とは

Mr.DIYは「マッチング機能」「EC機能」「マガジン機能」の3つの機能を持ったサイトです。従来のDIYは、自分自身でリフォームを行うことを意味していました。
しかし、「DIYをしてみたいけど、知識や技術がない…」と悩んでいる人もいます。このような悩みを抱える方と高度なDIYスキルをビジネスに活かしたい方をマッチングさせるための「マッチング機能」が用意されています。
また、オリジナル家具が欲しいという方向けに「EC機能」、DIY情報が欲しいという方向けに「マガジン機能」が搭載されているマッチングサイトです。

運営会社 ポンヴル合同会社
住所 〒102-0074 東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F
サイトURL https://mrdiy.net

DIYマッチングサイト「Mr.DIY」の特徴

(出典元:https://mrdiy.net/)

「Mr.DIY」は、DIYを得意とする方とDIYに興味がある方をマッチングするためのサイトですが、安心して利用することはできるのでしょうか?ここでは、マッチングサイト「Mr.DIY」の特徴をご紹介します。

1.厳正な審査

Mr.DIYに登録しているDIY職人は厳正な審査を通過した技術力の高い人のみが登録できます。運営会社の基準を満たした職人だけが登録しているため、お住まいの近くの職人や、興味があるDIYカテゴリーから職人を探してみてください。また、DIY職人が制作したオリジナルグッズをEC機能で購入できるので、チェックをしてみましょう。

2.登録料金は無料

DIY職人になりたい方も、DIY職人に相談したい方もサイト登録料は無料です。どのようなDIY職人が登録しているのかチェックをする際にも料金はかかりません。登録は簡単に行えて、DIYに関する情報も得られるため、DIYに興味がある人は会員登録をして損はしないでしょう。

3.安心・安全な運営体制

DIY職人に依頼する際に、料金の支払いに不安を感じる方もいると思います。しかし「Mr.DIY」が取引の仲介をするので安心して利用できます。実際の商品購入後に相手側への着金となります。また、DIY職人とのやり取りは非公開のトークルームで行うことができるので、安心して利用することができるサイトです。

DIY職人マッチングサイト「Mr.DIY」でできること

DIY職人マッチングサイト「Mr.DIY」では、「マッチング機能」「EC機能」「マガジン機能」が用意されているとお伝えしましたが、実際にどのようなことができるのでしょうか?ここでは、実際に「Mr.DIY」でできることについてご紹介します。

マッチング機能

マッチングサイトでは、DIY職人に依頼ができます。例えば、家のリフォームを考えているけれど、DIYを得意とする人に依頼して費用を安く抑えたり、DIYを一緒に行えたりします。DIY職人は業者とは異なるので、低価格で依頼を引き受けてくれるようです。漆喰の塗装工事や棚制作などを依頼できます。

EC機能

マッチングサイト「Mr.DIY」は、リリースされたばかりのためECサイトでの販売数は少ないです。しかし、DIY職人が作ったオリジナル家具を購入できるようです。数点、オリジナル家具が販売されており、アンティーク調でとてもオシャレです。今後、会員登録者数が増えていけば、販売品数も増えると思うので、こまめにチェックをしてみましょう。

マガジン機能

マガジン機能では、DIYに興味がある方が読んでいて面白い、タメになる情報が掲載されています。国内のDIYだけではなく、アメリカやイギリスなどの海外のDIY事情について解説されています。

コンシェルジュに相談

DIYに興味があるけれど、DIY職人と一緒に作業をするべきなのか、作業をお任せするべきなのか、商品を購入するべきなのか悩むかもしれません。そのような悩みを抱えた場合は、コンシェルジュに相談ができます。

コンシェルジュが依頼者の悩みを聞いて、最適な方法を提案してくれます。相談料は無料のため、気軽に相談ができるのも魅力となっているのです。

まとめ

この記事では、2021年にリリースされたばかりのDIY職人マッチングサイト「Mr.DIY」をご紹介しました。DIYを1人で行うのは不安になるものですが、業者ではなく、DIY職人と呼ばれる高度なDIYスキルを持った人に依頼することで、通常価格よりも安くDIYが行えます。

また、DIY職人が制作した世界で1つだけのオリジナル家具の購入も可能です。DIYに興味がある人は「Mr.DIY」に登録をしておけば、視野が広がることでしょう。ぜひ、これを機会にDIY職人マッチングサイト「Mr.DIY」に登録をしてみてくださいね。

-New product
-,

Copyright© DIY CHALLENGE , 2021 All Rights Reserved.