New product

DIYを楽しむときに1つ持っておきたい「caccoマルチグローブ」の魅力

発売前から注目を集めているDIY用のマルチグローブがあります。その商品が「caccoマルチグローブ」。高性能でオシャレなため、DIYやキャンプ、ガーデニングの必需品になると話題を集めています。実際に、どのような商品なのでしょうか?ここでは、1つは購入しておきたい「caccoマルチグローブ」の魅力について解説します。

caccoマルチグローブとは

caccoマルチグローブは「耐熱性」「防刃性」「撥水性」「保護」の4つの機能が搭載されたDIY用グローブです。DIY作業時の怪我防止に役立ちます。各機能については後で詳しく述べますが、従来のマルチグローブにはない高性能な機能が搭載されており、デザイン性に優れていることから、発売前から大きな注目を集めている商品です。

商品名 caccoマルチグローブ
販売会社 タイトル株式会社
住所 〒102-0074

東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F

URL http://titleinc.jp

caccoマルチグローブの機能

(出典元:https://www.makuake.com/project/cacco/)

caccoマルチグローブは機能性に優れており、「耐熱性」「防刃性」「撥水性」「保護」の4つの機能が搭載されています。ここでは、それぞれの機能について詳しくご紹介します。

耐熱性

caccoマルチグローブは、540℃までの耐熱性を備えています。DIYで溶接を行う際は、火の粉に注意しなければいけません。また、熱せられた器具を扱う際に火傷してしまうかもしれません。しかし、540℃までの耐えられるcaccoのマルチグローブを着用すれば、溶接時も安心して作業ができます。

防刃性

DIYでは、木材カットをするなど刃物を頻繁に扱います。刃物を使用する場合は、必ずグローブを付けて怪我をしないように注意しましょう。caccoマルチグローブは、13針HPPE/glass fiberという素材が使われており、木材のカットをしていて刃物が手に当たっても、指先を守ってくれます。

撥水性

caccoマルチグローブは、撥水性に優れています。ペンキが付着したり、木材をカットしたときに粉が付着したりしますが、水を流せば汚れを落とすことができます。また、DIY道具を片付ける際に、手が塗れるなど不快な気持ちになる心配もありません。

保護

冬にDIYを始めようと思うと、手が冷えてしまい動かくなくなってしまうことがあります。caccoマルチグローブは防寒グローブとしても効果を発揮します。また、木材を扱うDIYでは、木材のささくれなどで手が傷付いてしまうことも多いですが、マルチグローブを着用しておけば、怪我の心配はありませn。

caccoマルチグローブを使用するメリット

(出典元:https://www.makuake.com/project/cacco/)

caccoマルチグローブは機能性に優れた商品ですが、どのような利用シーンで活躍するのでしょうか?ここでは、caccoマルチグローブを使用するメリットについて解説します。

電動工具を使用する際に怪我を防止できる

電動工具の使用には、危険が潜んでいます。キックバック現象など不測の事態で、指を切断するなどの怪我に発展するケースもあります。

DIYerの中には、軍手をはめて電動工具を使用する方がいますが、このような行為は控えてください。軍手は編物なので、回転工具などに引っ張り込まれてしまう恐れがあります。

caccoマルチグローブは怪我を防止するために、針HPPE/glass fiberの特殊素材を使用しています。防刃性に優れており、刃物に触れても指が傷つく心配がありません。そのため、DIYを実施する際の怪我が不安な方はcaccoマルチグローブを購入しましょう。

液体が付着するのを防止できる

瞬間接着剤が付着すると大変危険ですが、マルチグローブを使用すれば、素手に接着剤が付く心配もありません。また、素手にペンキが付いたら、石鹸でゴシゴシ洗っても簡単に汚れを落とせずストレスが溜まります。しかし、グローブを付けておけば、手が汚れる心配もありません。

汚れたら洗うことができる

caccoマルチグローブは、撥水性に優れています。稀にDIYのエプロンやグローブの汚れは落とせないからと使い捨てを選ぶ人もいます。しかし、caccoマルチグローブであれば、ペンキや木の粉で汚れても、水で洗い落とすことができます。また、撥水性で速乾性にも優れているので、すぐに再利用できることも嬉しいポイント。何度も繰り返し使用できます。

オシャレ面にもこだわれる

caccoマルチグローブは、機能性だけではなく、デザイン性にも優れています。カラーバリエーションは4色(ブラック・ブラウン・ベージュ・イエロー)展開となっており、生地や縫い方にもこだわり抜かれています。オシャレなグッズを使用すれば、より一層、DIYが楽しくなるでしょう。

まとめ

caccoマルチグローブは「耐熱性」「防刃性」「撥水性」「保護」の4つの機能を備えながら、デザイン性にも優れたグローブとして注目を集めています。DIYは、刃物を扱うため大変危険です。そのため、怪我防止の目的でも1着持っておくと便利でしょう。とてもカワイイデザインなので、男性でも女性でも着用できるはずです。ぜひ、販売前から注目を集めている「caccoマルチグローブ」をチェックしてみてくださいね。

-New product
-, ,

Copyright© DIY CHALLENGE , 2021 All Rights Reserved.