New product

売り切れ続出で熱い!カインズ「Kumimoku」DIY工作キットとは?

ホームセンターの代名詞とも呼ばれるカインズ。カインズで「Kumimoku」という新たなブランドが登場して、売れ切れ続出になるほど人気を博しているのをご存知でしょうか?

一体、Kumimokuシリーズとは、どのようなブランドなのでしょうか?工作キットとは、どのようなものなのでしょう?ここでは、KumimokuシリーズのDIY工作キットの魅力をご紹介します。

カインズのKumimokuとは

(出典元:https://www.cainz.com/jp/kumimoku/)

カインズのKumimokuシリーズは、どのようなコンセプトのブランドなのでしょうか?ここでは、カインズのKumimokuシリーズの特徴をご紹介します。

DIY初心者向けのブランド

カインズのKumimokuシリーズは、これからDIYをはじめたいという方を応援するブランドです。安心の一流メーカーとコラボレーションした商品がお手頃価格で販売されているので、気軽にDIYを始めることができるのです。

また、価格以上にデザインもこだわれているため、多くの人が「カワイイから欲しい」と思ってしまうのも、Kumimokuシリーズならではの大きな特徴です。

豊富な商品ラインナップを展開

Kumimokuシリーズは、工具はもちろん雑貨も豊富に取り揃えられており、4つのカテゴリに分類されています。

作る 電動工具・ドライバー・カッター・のこぎり・コンベックス・ビス・アンカー・コンセント
塗る 塗料・ペンキ・スターターキット
飾る クッションシート・タイルシート・デザインボード・フック
片付ける 収納バッグ・工具箱・コンテナ

DIY文化の構築を目指している

カインズでは、2019年11月に、「DIYer100万人プロジェクト」を始動しました。このプロジェクトの目的は、日本にDIY文化を定着させて、より自分らしく豊かな暮らしを目指すことです。

5年後の2024年までに、ワークショップ参加者やCAINZ工房の利用者、商品購入者を年か100万人以上にすることを目指しており、このようなプロジェクトによって、Kumimokuシリーズの商品が誕生したのです。

カインズのKumimokuシリーズで人気のDIYキット

Kumimokuシリーズでは、DIY初心者も楽しめるようにDIYキットが販売されています。売れ切れになることもあるDIYキットには、どのようなものがあるのでしょうか?ここでは、KumimokuシリーズのDIYキットをご紹介します。

スツール:3,580円

(出典元:https://www.cainz.com/shop/g/g4906349503713/)

売れ切れ続出の商品の1つがスツールです。DIY初心者でも簡単に組み立てられるとして、スツールから作る方が多いです。そのまま使用してもかわいいし、ペイントして自分好みにアンジするとオリジナル感がアップします。

チェア:1,980円

(出典元:https://www.cainz.com/shop/g/g4906349503775/)

お値段もお手頃で木目と刻印がかわいく印象的なチェアキットも人気です。こちらのキットは、ドライバー1本あれば作ることができます。耐荷重は60kgとなっているため、小さなお子様用の机を手作りしたいという方から人気を集めています。

ベンチ:5,980円

(出典元:https://www.cainz.com/shop/g/g4906349503720/)

さまざまな用途に使えるのがベンチです。耐荷重は100kgで、安定感のある構造のため、安心して使用することができます。カントリー調のデザインですが、ワックスなどを塗ってヴィンテージ家具風にして楽しんでいる方が多いDIYキットです。

オリジナル家具に仕立てる人気グッズ

カインズのKumimokuシリーズのDIYキットは、そのまま使用してもかわいいです。しかし、オリジナルに仕立てたいという方もいるでしょう。そのような方におすすめのアイテムをご紹介します。

Kumimokuアンティークカラーズ

(出典元:楽天)

見た目もかわいくて、ディスプレイしておくだけでもオシャレな塗料です。カラーバリエーションは12色となっており、水性塗料のため木材にスッと馴染みます。乾燥後は、マットな仕上がりになるため、木材との相性も抜群。落ち着いたカラーで、市販に無かった色合いが楽しめる塗料です。

ブライワックス

(出典元:楽天)

ブライワックスは、イギリスで生まれた木材に色を付けることができるワックスです。英国王室も信頼を寄せる製品で、ヨーロッパを中心にインテリアの塗装用品として、ロングセラーにもなっている商品です。ワックスを塗ることで、ヴィンテージ感を演出できます。

ステンシルシート

ステンシルとは、好みのデザインに文字や図柄がくり抜かれているシートで、転写したいアイテムにあてて、上から塗料を塗ることでそのデザインを転写します。このステンシルに使用するシートをステンシールシートと言います。DIYでオリジナル家具を作りたいという方が使用するアイテムです。

DIY初心者には「カインズ工房」がおすすめ

(出典元:https://www.cainz.co.jp/diy_style/factory/shop.html)

KumimokuシリーズのDIYキットを組み立ててみたいと思った方もいるでしょう。しかし、部屋が汚れたり、騒音で近所に迷惑をかけないか不安に感じる方もいると思います。そのような場合は、カインズ工房を利用してみましょう。ここでは、カインズ工房の魅力をご紹介します。

カインズ工房とは

カインズ工房は、工作室やペイントルーム、溶接ルーム、デジタル工房、金属加工ルームがあり、木部のカットから加工、組み立て、塗装まで楽しむことができる工房です。
工具の無料貸し出しをしているため、手ぶらで遊びに行くことができます。また、部屋で塗装する際に部屋が汚れて心配になる方もいますが、カインズ工房を利用すれば、そのような心配はありません。

カインズ工房の利用方法

カインズ工房は、カインズで商品を購入後に、カウンターに行き、利用申込書に同意すれば利用することができます。また、使用後は掃除と貸出工具をカウンターに返却してください。

カインズ工房の料金

カインズ工房は基本的に無料で使用することができます。しかし、工作室の利用時間は最大2時間までと決められていることもあるため、不安なことがあれば、スタッフの方に確認してみてください。

まとめ

今回は、カインズのKumimokuシリーズの魅力をご紹介しました。DIY初心者でも組み立てることができるDIYキットは売れ切れ続出となっている人気商品です。簡単に組み立てられるだけではなく、塗料を塗れば、オリジナル家具になることも人気の理由。SNSでもカインズのKumimokuシリーズは多く取り上げられています。そのため、ぜひ、皆さんもこれを機会にDIYを楽しんでみてください。

-New product
-, ,

Copyright© DIY CHALLENGE , 2020 All Rights Reserved.